<< 富士山を自転車で登頂!その4(下山編) | main | 白斑治療 第1回 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


富士山を自転車で登頂!その5(自転車下山編)

JUGEMテーマ:スポーツ
 

食事をして一息ついたら後は自転車の下りです。
ちなみに、5合目休憩所「吉田のうどん」という店の「噴火カレー」を食べたのですが、

歴代ワースト3に入るまずさでした。

今なら腹ペコで何食べてもうまいはずなんですけど・・・

疲労困憊の下山者に対して全てセルフサービスを求める厳しい店です。
水だけならまだしも皿の上げ下げまでやらせますか?
ぷんすか。
まあ、うどんを食えって話ですよね。



下り自転車スタート
さ、ダウンヒルスタート!
一気に下りるよ!




5合目を下り始めて分かったのですが、4.5合目ぐらいまではゆるーい下り坂だったのです。
あまりスピートは出ないけれども、風音がすご過ぎて追越車がまったく分かりません。


すいません、4合目以降カメラは段差の度にガタガタ落ちそうなので止めました。



4合目から3合目にかけてが一番スピートが出ました。
3合目から料金所はカーブが多く、50kmが限度でしたね。



下り自転車終了
料金所からこのスタート地点までは緩やかな直線で漕ぎまくれば60km以上も狙えます。
2箇所ある信号につかまらないかどうかがカギですね。

対向車(登り)は5分に1回ぐらい見ますが、下りの追越車は結局3回しか来ませんでした。
また有料道路だけあってゴミなどの障害物はなく、かなり走りやすい道ではないでしょうか。


行きはここから3時間だったのに、40分で帰れました。
一睡もしてないので早く寝たいのですが、とりあえず温泉で汗を流しましょう♪

出発20:50
帰着09:40
人間は12時間以上動き続けることができる・・・と。




河口湖畔
河口湖畔
釣り人と観光客で結構賑わってます。



温泉
24時間の温泉ホテル。
露天が開放的で良い感じでした。



あとは、5分ぐらいで河口湖駅まで行き、高速バスに乗れば終了です。
高速バスでは爆睡でした。
バスの待ち時間で「ほうとう」を食べてました。
しかし名物に・・・orz






ちなみにこの後、2日経った今も筋肉痛です。
え、山は好きかって?
「2度と登らねーよ!!(>ω<。」
と心に誓う、うさ太夫でした。

でも、下りの自転車は楽しいよ♪
(^ω^


富士山を自転車で登頂!その1(準備編)
富士山を自転車で登頂!その2(自転車登山編)
富士山を自転車で登頂!その3(登山編)
富士山を自転車で登頂!その4(自転車下山編)



スポンサーサイト

  • 2013.04.20 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
全て拝見しました。面白かったです(^_^)
  • 通りすがり
  • 2011/02/23 10:03 AM
チャレンジお疲れさまです。参考になりました。
  • kong
  • 2012/01/18 5:37 PM
面白かった!
  • 通りすがり2
  • 2012/02/04 11:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ホームページ
うさ太夫の部屋
 mixiの解説とか
 Windows用ソフトを作ったりしてます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM