<< 白斑治療 第4回 | main | 花粉症のレーザー治療 その後 >>

スポンサーサイト

  • 2013.04.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


花粉症のレーザー治療

お久しぶりのうさ太夫です。
どうも。

 3、4年前
に2回ほど鼻炎のレーザー治療を受けましたが、
一昨年から花粉症も発症したため、再度レーザー治療に踏み切りました。


近所の耳鼻科で申し込んだところ
4月まで予約でいっぱいです。」
と言われました。
花粉シーズン終わってますがな(´・ω・`)


ということで、都内で他を探して、googleで一番上に来たとこにしてみました。

新宿区信濃町にある「大城クリニック」です。
幸い予約は1週間後に取れました。
しかも土日も診療しているというではないですか(^_^;)


予約の際に、個人情報を5分ぐらい聞かれたのには閉口しましたが
・初診でいきなり手術可
・保険適用
・アレルギー検査込で15000円(手術のみで1万円)
という事でした。


他と比べるとちょっと高いですね。
(相場は6千〜1万ぐらい?)

HPによるとレーザー照射がミディアムレアで生焼けになるところがポイントらしい…



さて、当日の流れ
・「予約時間15分前に到着厳守」とのことなので30分前に受付

・しかし、待合室で50分待たされる

・予約の時にあれだけ個人情報を話したのに、また問診票などを書かされる。

・医師による手術方法と注意事項のガイダンス(パワーポイントで集団説明)

・また5分ほど待って、いよいよ手術

・事前に麻酔を2回使用
 1回目は噴霧器で一瞬かける弱い麻酔
 2回目は噴霧器で長くかける苦くて痛い麻酔
  鼻の奥に広がる凄まじい痛みと吐き気。しかも、うがい禁止
  鼻水とよだれが止まりません(ヽ´ω`)
  となりの手術台からもむせ込む声が聞こえてきます(笑)

・麻酔が効くまで1分ほど放置

・レーザー照射
 スプレー塗装工のように手際よく鼻にレーザーを当てていく医師
 手前はあまり痛みませんが、奥の方を焼かれると麻酔しているのにかなりの痛みが!

 看護師さんが50、100と謎のカウントを数えていて、左右それぞれ250で終了


・炎症止と抗生物質の処方箋をもらって終了


以上、待合1時間、手術5分でした。

効果は1週間ほどで出るそうで、その頃にまた通院して欲しいとのこと。
さて、どうなることやら。


ちなみに現在治療後、7時間経過していますが
まだヒリヒリ痛い!(*´Д`)



<2013/03/10 追記>
二日目、ヒリヒリは治る。鼻水は変わらず。
一週間経過、鼻詰まりは変わらず。鼻水は少し出にくくなったか?
劇的な効果というのはまだ実感できません。


続きというか、結果

スポンサーサイト

  • 2013.04.20 Saturday
  • -
  • 21:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ホームページ
うさ太夫の部屋
 mixiの解説とか
 Windows用ソフトを作ったりしてます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM